お疲れ様でした!!

  • 2012.09.03 Monday
  • 12:23
 昨日は第5回 川島フルート・オカリナスクール 発表会でした


どの生徒さんも本当に素晴らしい演奏を披露してくれたと思います。

それぞれ反省もあるかと思いますが、反省があるからこそ、
次はもっと頑張ろうと思うことができます。

そして、その気持ちが上達へとつながります。

発表会が終わって、ほっと一息も大切ですですし、必要ですが、
これからさらに良い音、良い演奏を目指して頑張ってほしいなと思います


今回は私の都合で、リハーサルに時間をとることができず、
生徒さんには申し訳なかったなと思います。

ちゃんとリハーサルができなかったにも関わらず、本番は堂々と演奏してくれた皆さん
なんともブラボーです

誰一人として、止まったり、音が出なくなったりする人がいなくて
先生はとてもうれしかったです。


今回初めての発表会の方もいましたが、何度か参加した人は
着実に本番にも慣れてきて、そして実力がついてきているんだな〜と実感しましたよ


「継続は力なり」


何事も続けることが大切です。
フルートもオカリナも楽しく、ながーくお付き合いしていきましょう。

講師の私も、生徒の皆さんのために、そして自分のためにも
この発表会を続けていきますよ〜


そうそう、

演奏以外でも今回の発表会では以前に比べてレベルアップしたことがありました

それは皆さんのお衣裳
写真は最後の集合写真ですがなんとも華やか
せっかくの晴れ舞台ですもん。これくらい華やかでなくっちゃね
どの方のお衣裳も良く似合っていて本当に素敵でしたよ







ピアニストの津田さんには今回も素晴らしいサポートをしていただきました。
津田さんの伴奏によって、どの生徒さんも落ち着いて演奏でき、
それぞれ、素敵な音楽が披露できていたと思います。


そして、ゲストのオーボエの廣木ご夫妻には
魅力的な音、演奏で発表会の最後に華をそえていただきました。
オーボエという楽器に生徒さんがふれられたのも刺激になったことと思います。



それから、この発表会を開催するにあたり、毎回のことながら私の家族には感謝です。
当日はドタバタの中、お弁当をとりに行ってもらったり、ステマネをお願いしたり。
後片付けをしてもらったり。

私一人ではどうにもならないことが家族に協力してもらえることによって
成り立っていると、つくづく思います。

今回舞台デビューを果たした(ステマネとして)旦那さんも、
初めてのことだらけの中、テキパキと動いてくれました。
(一度だけ演奏中に、袖でパイプいすをガッチャ〜ンと鳴らしていましたが



ピアニストの津田さん、ゲストの廣木ご夫妻、下倉楽器さん、写真屋さん、お花屋さん、家族、
そして生徒さん

この発表会に関係したすべての方々に心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました












コメント
発表会、先生もおつかれさまでした!
私は今回の発表会がとても楽しかったです。
自分の演奏については反省点も多々ありますが・・・
他の生徒さんの演奏を聴いて、私もこうなりたいな!と刺激された部分もあり、これからもフルートの練習を頑張っていきたいなあと思いました。
先生のご家族の方のお力にも感謝ですね。

今後もどうぞよろしくお願い致します!
  • あい
  • 2012/09/05 10:17 AM
発表会の成功おめでとうございます、そしてお疲れ様でした(^^)今年は忙しくて残念ながら行けませんでしたが、やっぱり出たかったし、せめて見に行きたかったです!これからもお教室頑張ってください✨しばらく千葉には帰れなそうですが新しい教室に遊びに行きたいです🎶
  • つかはらめい
  • 2012/09/06 5:30 PM
あいさん。コメントありがとう。発表会お疲れ様でした!本番頑張りましたね。これからも楽しんで演奏してくださいね!

めいちゃん。コメントありがとう。先生も残念でしたよ!次回は出られると良いですね。忙しそうですが、勉学にフルートにと頑張ってね!!
  • yuriko
  • 2012/09/11 10:55 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM